Saya Undine Hiduki / 氷月小夜
勝手なわたしの独り言 with photos。
おいおいおい
 

おいおいおい

と思わず口から出ちゃった

草彅君、君もですか・・・

吾郎ちゃんに半同居人の男性がいたニュースのあとに!

まあ、正直、吾郎ちゃんより

草彅君のほうが似合ってるんですけどね

吃驚だよ!!


 
名言・名句・辞世 26
噴火口を密閉したのみで

安泰だと思ってるは

馬鹿の骨頂だ。

何時か一時に奮然として

爆裂するは当然過ぎるほど

当然である。


by Kesaya Yamazaki / 山崎今朝彌 『地震・憲兵・火事・巡査』



明治十年生まれの奇人弁護士といわれる山崎今朝彌さんの言葉です。

私が子供の、物心がつくころより思い続けていたことなので

その意味するところは強くわかります。

そして、この馬鹿の骨頂が

今の日本政府および日本人の基本的姿勢なので

国が滅亡していく様も見て取れる訳なのです。


 
名言・名句・辞世 25
 

知つて行はざるは知らざるに同じ

by Ekiken Kaibara / 貝原益軒 『慎思録』


 確かにそうなんですよね・・・

 実に正しいです

 ちなみに、今いるカナダでは数年前まで100ドル札、

 50ドル札はほとんどのところで使用できませんでした

 偽札が多かったからです

 それがわかっているのに10年以上

 何もしていなかった国なんです

 カナダ人に話すと

「われわれはLazyなだけだよ」と言い訳していたのですが

「知っているのに何もしないというのは、Lazyとは言わず、間抜け(stupid)なんだよ」

 と思いっきり言ってあげたら

 顔色を変えて怒っていました

 でも図星なんですよね

 まあ、たぶん、益軒さんも同じこというでしょうね

 同じシチュエーションにいたらね





アクセスカウンター

アクセスカウンター

アクセスカウンター



オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

オンラインカウンター



Profile

Saya Undine Hiduki / 氷月小夜

Author:Saya Undine Hiduki / 氷月小夜
My name is Saya Undine Hiduki.
The alias in Japan is Kochou.
I am two-Spirit.
I believe I am sort of pretty :)
I, however, am very chubby...

氷月小夜、英語名がァンディーンです。
日本での通り名は湖澄(こちょう)といいます。
2 Spiritです。男と女が一つの体に同居しています。
自分では、それなりに可愛いつもりです。
ちょっとぽっちゃりしてるけど・・・



Category



Latest journals



Latest comments



Monthly archive



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.