Saya Undine Hiduki / 氷月小夜
勝手なわたしの独り言 with photos。
2015年スタート!
 

 あけましておめでとう
 新年も変わらぬご愛顧のほど
 よろしう願いたく思います

 さてさて
 わたくしは
 残念ながら、元日から仕事です・・・

 では!

 
 
名言・名句・辞世 2
 

行き暮れて木の下陰を宿とせば
花や今宵の主ならまし


 by Tadanori Taira / 平薩摩守忠度

 薩摩守忠度とは、平清盛の父忠盛が熊野詣のお供の際に、熊野で作った男といわれ、清盛の歳の離れた弟。大力の勇者であったそうで、また、歌人としても知られている。都より落ちていった平家をはばかり、師に残していった歌より「読み人知らず」にて『千載和歌集』にあることは有名な話。

 一の谷合戦にて敗走する平家の軍勢の中、鎌倉勢岡部六弥太忠澄を組み伏せるもその家人に片腕を斬られ、ついに最期を遂げる。明石城跡の近くに今も忠度を祀る小祠があり腕の神とされ、また、少し離れた民家の狭間に墓所が残っている。


 
名言・名句・辞世 1
 

生きている間は負けじゃない!

 By Kochou Christine Malkia Hiduki / 氷月 マルキア クリスティーン 湖澄

 泥水をすすっても、地にはいつくばっても
 敗れても、恥をおそれず、死ぬことなく、
 生き延びることこそが真の強さ

 負けても負けても 
 再び立ち上がる性根があることこそが
 強さといえる

 劉邦や石田三成は、その強さを持っていた人間だね







アクセスカウンター

アクセスカウンター

アクセスカウンター



オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

オンラインカウンター



Profile

Saya Undine Hiduki / 氷月小夜

Author:Saya Undine Hiduki / 氷月小夜
My name is Saya Undine Hiduki.
The alias in Japan is Kochou.
I am two-Spirit.
I believe I am sort of pretty :)
I, however, am very chubby...

氷月小夜、英語名がァンディーンです。
日本での通り名は湖澄(こちょう)といいます。
2 Spiritです。男と女が一つの体に同居しています。
自分では、それなりに可愛いつもりです。
ちょっとぽっちゃりしてるけど・・・



Category



Latest journals



Latest comments



Monthly archive



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.