Christine's Room
勝手なわたしの独り言 with photos。写真はPhotobucketでダウンロードできます。
CD Review 9


The Last Sunset / Conception

評価 ★★★★★★★★☆☆

ノルウェイの正統派の北欧メタルバンドConceptionの1stアルバム。

ボーカルにオペラを歌っていたRoy Khanがいるために

他の北欧バンドと比べてもボーカルの面でかなり上にいるバンドだった。

さらに、演奏家のレベルも高く、ギターのTore Ostbyもなかなかよかった。

Building A Forceは一曲目としては問題なく、

ミドルテンポのWar Of Hateも悪くない。

基本、楽曲の質は高いが、聴き所は、ラストの大作Among The Gods。

プログレッシヴな要素や展開が多く、

そちら方面が好きな人には、かなり好物になるのではないかな。


 

スポンサーサイト
CD Review 8


1990 / COMPLEX

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 このシングルが出たときは、中学を卒業をするころだったように思う。ただ、テレビの音楽番組とかすべて見ていたわけでないのもあるけど、吉川さんと布袋さんが二人そろって同じ場所で演奏しているのを見たことがない。所属事務所が違うということで一緒に仕事させてもらえずによく中継で別の地点から一人でプレイされていた。今から思うと不思議な光景ですが。

 COMPLEXの曲では自分の中では最も好きな曲のひとつ。たぶん、布袋さんのギターの音色が好きだったんでしょう。今でもカラオケで歌うよね、1990。ちなみにカップリングの JUST ANOTHER DAY は超駄作。


 

CD Review 7


Demo’n Supremacy / Hell 'n Back

評価 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

中間英明が率いるということで買ったアルバムの一枚。

正直つまらない糞アルバム。作曲センスが低いのでしょう。

Hurry Scuaryもそうだったけど魅力的な曲が皆無。

Anthem在籍時に残した曲も一曲聴いたけどつまらなかったしね。

ギターソロは好きなんですけど、それだけ。

このバンドにいたってはボーカルも魅力が皆無でだし、

正直、いろいろな意味で絶望的としか思えない。
 

 


アクセスカウンター

アクセスカウンター

アクセスカウンター



オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

オンラインカウンター



Profile

Saya Christine Hiduki / 氷月小夜

Author:Saya Christine Hiduki / 氷月小夜
氷月小夜と申します。
Alias in Japanは湖澄。
自分ではそれなりに可愛いつもり!



Category



Latest journals



Latest comments



Monthly archive



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.