Saya Undine Hiduki / 氷月小夜
勝手なわたしの独り言 with photos。
好きなアニメは?
 

北斗の拳

聖闘士星矢

ダイヤのA

エリアの騎士

ベルサイユのばら

メルモちゃん

カリメロ

キン肉マン

キャンディキャンディ

シティハンター

エンジェルハート

キャプテン

プレイボール

キャプテン翼

リボンの騎士

名犬ジョリィ

赤毛のアン

このあたりは食いついて見ておりましたね


 
NHN失敗例 8
 

 昨日のブログに書かせてもらったようにニューハーフネットに投稿しています。

 で、複数の方々からメッセージをいただいているのですけれども

 ある若者から、脳みそ、泥水ちがうん?と思うようなメッセージがありましたので、やり取りを掲載します。


(一通目)

 やらしいね♪格好が


 文字数でいうと記号を含み9文字のようです。

(返事1)

 誰?


 負けじと、二文字で対抗しました。


(二通目)

 サイト見てメールしたけど、


 読点でとまり、もはや文章にもなっていません。


(返事)

 まずはどなたかを聞いている。
 どちらのサイトからメールを下さってますか?
 後は初対面の人に対して、礼儀がない。


 私、動き始めました。


(三通目)

 ニューハーフネットでメールしました、28歳です★ユ●●ケです★失礼な礼儀をしてごめんなさい

 おいおいおい、28歳でこのメールなのですか、と!


(返事)

 君は社会人なの?


 一応、社会生活を送っているのかの確認のためです・・・


(四通目)

 ハイ★礼儀知らずでごめんなさい


 四通目にしてまだこのレベルです。しかも記号が多すぎます。


(返事)というか説教・・・

 最低限の礼儀作法がないと、将来、恥をかいて困るだけですよ。
 あと、やっぱりこういうところでメッセージを送るときは、自分が誰かということから始めないと、
 相手の方は知らない人からメッセージをいただくわけだから、何の目的のメッセージかもわからなくなるでしょ?
 後は一行のメッセージだと返事、何を書いたらいいのかもわかんないでしょ。
 もし、返事をもらいたい、話をしたいと思うなら、それだけのことを書かないといけません。
 まあ、半数くらいの人はHしたいだけみたいなのでそれでもいいかもしれないですけどね。
 ただ、そういうのは病気の温床になっている人たちですので、注意が必要。

 気をつけんとあかんよ。女装業界、男性陣は一部を除いてさほど教養高い人はいないけれど、
 女装している人はほとんどがめちゃくちゃえらいかめっちゃ馬鹿かのどちらかに別れているから
 この辺りに厳しい人も多いからね。

 礼儀は日本人の美学なのですから。


(五通目)

 ありがとうございます★



 正直、28歳の成人の対応とは思えません。ただこれが日本かと思うと情けない限りですね。
 まだ、学生程度だと後世の可能性も残されているのですけれど・・・

 母国の将来が思いやられるニュースが多いのに、さらに、思いやられる要素です。


 
NHN失敗例 7
from : shxxa-16-19xx@docomo.ne.jp(一部、伏せています)

内容 :

場所を表記する時は

IN

じゃないですか?

間違えてたらすみません




上記のメッセージが、NHネットに投稿後しばらくしてきました。

まず第一に、今回は面倒なので、

投稿文にdocomoからのメールはやめてください、

というのを書いていなかったのですが

パソコンからのメールの返事が基本できません。

docomoだけは初期設定が他社とは反対なのです。

且つ、この6月くらいから

海外からのメールはすべてシャットアウトされています。

ゆえにメールをもらっても返事はできずに

「読む」ということしかできません。

まずこれが第一です。

つまり、それゆえに、「こいつは馬鹿かな」と思っても

返事もできませんね。

最初、IN? は? という感じで思っていたのですが

そういえば、すんでいる所に

ON, Canadaと記した記憶があります。

ONというのはOntarioの略称で、アメリカやカナダでは

基本的に州の名前はこのようにアルファベット二文字で

表記されるのです。だから、ONのうしろに「コンマ」をつけているのです。

大体、住所欄に前置詞つける阿呆がいるのでしょうか。

住所書いてくださいといわれて「東京」と書かずに「東京に」と

助詞を入れているのと同じことになるのですから。

話にならないくらいの知能です。

まあ、いいですけれど。

しかし、ここに投稿しても、まともなメールが来ることは非常に少ないですね。

稀に当たりはありますが・・・


 


アクセスカウンター

アクセスカウンター

アクセスカウンター



オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

オンラインカウンター



Profile

Saya Undine Hiduki / 氷月小夜

Author:Saya Undine Hiduki / 氷月小夜
My name is Saya Undine Hiduki.
The alias in Japan is Kochou.
I am two-Spirit.
I believe I am sort of pretty :)
I, however, am very chubby...

氷月小夜、英語名がァンディーンです。
日本での通り名は湖澄(こちょう)といいます。
2 Spiritです。男と女が一つの体に同居しています。
自分では、それなりに可愛いつもりです。
ちょっとぽっちゃりしてるけど・・・



Category



Latest journals



Latest comments



Monthly archive



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.