Undineの部屋
勝手なわたしの独り言 with photos。写真はPhotobucketでダウンロードできます。
スカーフェイス
 
 
フェイスブックで知り合っただるまさんというかたが

経営されている店ですが、

奇蹟的にわたくしの故郷の近くであり

しかも、驚くような展開での共通の知人がいたりして

日本に帰国中に、お客さんとして

お昼ご飯に招待していただいたしだいです

なんか、みんな、優しい感じの人でした

しかし、あの市内でも特に古いエリアに

店があるというのは驚きでした

だって、新田義貞の弟脇屋義助の子か孫が

南北朝の戦乱期に落ちのびてきて

そのまま、お寺を継いではるようなところですからね

浄土真宗で、しかも、「御坊」と呼ばれるくらいのところです

いやあ、いろいろな意味でびっくりでした

で、店の中も「おおお、なるほど」という

感覚になるところで、なんか、大阪のとあるエリアに

通っていた時期を思い出させてくれる空間でしたね

そこで、タコ焼きを食べるという

アンバランス感もよかったですね

何よりも、話が楽しかったのがよかったですねえ

たぶん、居心地がいいというのが一番の売りでしょうかね

次回は、ちゃんとメイクして、ちゃんとした衣装も来て、と思うけれども

徒歩数分圏内に

親戚の家が二件あるというのがネックです・・・

_○/ ̄|_


 
もう5月も10日過ぎたというのに…
カナダはまだ寒いです・・・

先月には、一度、20度も越える暖かい日も続いたんですけれども

元フィギュアスケート選手の

村主章枝選手が来られているのですが

寒い、寒い、と言っていたようですね


 
年末へ!
  

日本にいれば、

そろそろ、クリスマスも終わりましたので

やれ、大掃除、やれ、大掃除

という声が聞こえてくる時期になってきました・・・

が、

カナダにいると、全く年末年始は特別ではないのです。

一応、Downsview駅近くのトロント本願寺では

除夜の鐘は鳴るそうなんですけどね。

大晦日は出勤です・・・

もちろんクリスマスイブ、クリスマスと出勤、

明日のボクシングデイも出勤、

大晦日だけでなく、晦日も元日も

出勤ですね・・・

休みが遠いことですなあ・・・


   


アクセスカウンター

アクセスカウンター

アクセスカウンター



オンラインカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

オンラインカウンター



Profile

Saya Undine Hiduki / 氷月小夜

Author:Saya Undine Hiduki / 氷月小夜
My name is Saya Undine Hiduki.
The alias in Japan is Kochou.
I am two-Spirit.
I believe I am sort of pretty :)
I, however, am very chubby...

氷月小夜、英語名がァンディーンです。
日本での通り名は湖澄(こちょう)といいます。
2 Spiritです。男と女が一つの体に同居しています。
自分では、それなりに可愛いつもりです。
ちょっとぽっちゃりしてるけど・・・



Category



Latest journals



Latest comments



Monthly archive



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.